OSC-Kansai2008

7/18,19のOSC-Kansai2008に行ってきたといいますか・・・

時間があったので前日(17日)準備のお手伝いをして、準備完了後壮行会みたいなものがあって、翌日の朝も8:00から準備します〜と聞いていたので朝も準備していたら・・・

「スタッフTシャツ着てー」
「え、XLあります?」
「あるある〜」
「スタッフになったらセミナーとか聞けないんですよね?」
「いいよいいよ。あいてる時間手伝って〜」

と言うわけでいただいたスタッフTシャツを着た時点でスタッフとなりました(w
受付でパンフレットを渡したり、無料配布のお茶・水を配布したり、Kansai.pmのブースにいたり、行きたいセミナーに参加するという充実した2日間を過ごしました。
勉強会でよくお会いする方々に「あれ?」と言われたり、案内する人を勘違いしたりといろいろあった上に、机・いす運びやパンフレット作りでかなり疲れたけど、楽しい二日間でした。
残念なのが、id:yappoさんとお話できなかったこと。いらっしゃったことに気づかなかった・・・

最近vncユーザが幅広くいらっしゃることに気づいて、懇親会ではいろいろな方にvncに関して熱く語ってしまいました。セミナー枠やKOFでお話していろいろな人に使ってもらいたいなと思っています。

また、11月にあるKOFでは、スタッフとしてお手伝いしたいし、KOF内で関西合同勉強会も実施したいですね。(セミナー枠をいただけそうです!)