Kansai.pm第10回ミーティングに参加したよ

今回もスピーカーを、しかも話題2つ出してみたらそのまま2つ連チャンで話すことに・・・
マシントラブルで、Plaggerの方は早口になってしまってすいませんでした。
電源コネクタのPC側が弱っていて中の配線がショートしたのが落ちたりブルースクリーンの原因っぽいです。
Thinkpad X31の電源コネクタって手にはいるかなぁ・・・?


さて、発表資料は下記よりDLできます。


http://hashy.jp/slide/20080810kansapm_plaggerplugin.pdf
http://hashy.jp/slide/20080810kansapm_sb2plugin.pdf


フォローすべき点は、このエントリを更新していきます。


今回の勉強会は、まず、はてなさんの会社環境がとっても素敵でした。
巨大モニタに映しながらの懇親会は楽しかったです。
会場提供ありがとうございました。
次回はもうちょっと参加できる人数を増やすことができたらいいですね。


まとめ
CGI::Applicationのプラグインは簡単に作れるよ
Error.pm そういえば全然使っていなかったのが不思議だなー
Thrift おもしろそうですね。別言語間のやりとりで使ってみようかなぁ
脱KENみんながんばりましょう
PersistentPerl うまく作ったらむちゃ速いよ
Perlプログラミングするのに使うエディタはvim? emacs?
どっちがいいかというか、お互いがお互いの影響を受けてより使いやすい環境になっていっているでしょうね。