勉強会の日程メーリングリスト(続き)

全国区で作ったほういいんじゃないですか?という意見をいただいた。
確かに全国区で行っている勉強会は複数あります。
そういう勉強会や同じジャンルの勉強会ってのを横のつながりとすると、横のつながりは十分できあがっていると思っています。
問題なのは、地域という縦のつながりがないという点です。
基本的に勉強会は週末に行っています。
でも、家族がいたり、他に用事があったりで勉強会に時間を割り当てる余裕のない人も多いかと思います。
それで、今回、地域を特定した日程調整に関して賛同して作ったわけです。
Kansai.pmHaskellを同じ日にやりませんか?という話もあがっています。
私はこういう交流を重視したいのです。